UT jobs PRESS テキストアーカイブ第5号

全ての方にジョブズ新聞をお楽しみいただくために、記事をテキスト化したアーカイブを公開しています!※一部テキスト化できない部分もございます。

今回は第5号をお届けします!

ぜひ、お楽しみ下さい!

 

UT JOBS PRESS December 2021

Vol.5(202112月号)

もう師走!? ついに師走!年末特大号

 

祝!卒業  就職先決まる

今月の頭(編注 十一月)、かねてより精力的に就職活動を行われていた利用者のYさんとHさんが、それぞれの就職活動の努力を実らせて、UTジョブズをご卒業されることになりました。

 Yさんは、11ヶ月ほどUTを利用されたことに関して、整理整頓清掃が徹底されており個人に寄り添って支援してくれる、オフィスにいるような感覚になれる場所であったとのことです。就職活動に関しては「出来ることをやりきった、この環境下で求人も少なかったが希望する職種に就くことが出来た」とおっしゃっていました。Yさんは『目標をたてて行動し、諦めず自ら動くことで希望は叶う』という応援メッセージを残してくださっています。

 Hさんは、5ヶ月程度のUT利用の中で、体験実習などを重ね自身の求める職を探すということに熱心に取り組まれておられました。Hさんは「就職先でも休まず続けたい」という意気込みを語られており、自身が利用する交通費の計算ができるようになった点など、就職に向けての支援に関し感謝の気持ちをおっしゃっていました。

 今後とも、お二方の益々のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

UTの出来事

 10月から始まったヘルスアップ講座、参加者の体力作りやストレス発散を目的に、近場の散策やヨガなどを続けています。

 利用者の方が11月初週、数日間の体験実習に出られました。事務処理を伴う作業で、今後の自信に繋がったとのことです。

 

~編 集 後 記~

 12月ともなると、もはや寒いという感覚を通り越して凍(こご)えるという日もあるかと思います。そんな、年末から年始へ向かう気持ちを今号のタイトルに込めてみました。ぜひどういった意味合いが隠されているのか推測してみてください。(ヒントは色や装飾。年末年始のイベントです。答えは本紙下部に反転記載

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-----
就労移行支援UTジョブズ
〒634-0006 奈良県橿原市新賀町234-2 橋本第3ビル1階
TEL: 0744-20-0170
FAX: 0744-20-3354
受付時間: 9〜18時・土日祝除く
メールでのお問い合わせ