卒業ブログ

就職が決まり、約5カ月間いたUTジョブズを巣立ちます。

 

思えば色々あったUTジョブズ生活でした。ここに来たきっかけは、相談員の人の紹介と、「ここなら就職に早く近づけるかも」と思い、ここに来ました。

見学に行ったときに対応してくれた管理者さんというかみんなのアニキです。

この人と話してみて思ったことは、気さくに話せそうかなと思った他、楽しそうな人やな

とも思ったりしました。この人はみんなのアニキやなって思ったのは日を重ねるたびに

そう感じました。この方には本当に感謝でしかないです。

 

体験も2日間させてもらい、なかなかここいいんじゃないかって思いました。

あの時はなかなか充実した2日間でした。

 

そしてある意味伝説の始まりの6月1日。その頃は、不慣れで不安も色々ありました。

でも、様々な職員さんと話したりしていく内に、慣れていった気がしました。

職員さんがハローワーク、職場に同行してくれたのも感謝していますが、

良い思い出でもあります。

そして、月曜日のプログラム、ヘルスアップで散歩にいったのもなかなか楽しい思い出になったと思いました。

約5カ月間やったこと、PC、内職、講座、コミュトレなど、

そして、就職活動はやって良かったことなんだなと思いました。

 

就職活動を手伝ってくれてくれた方、生活の相談にのってくれた職員さん達には本当に助けられたと思っています。皆様本当にありがとうございました。

次の職場で色々頑張っていきたいと思います。

 

それでは、

親愛になる者たちに感謝を込めて、「さようなら。」

-----
就労移行支援UTジョブズ
〒634-0006 奈良県橿原市新賀町234-2 橋本第3ビル1階
TEL: 0744-20-0170
FAX: 0744-20-3354
受付時間: 9〜18時・土日祝除く
メールでのお問い合わせ