卒業ブログ

約11か月間、UTジョブズ大和八木に通所しました。

 

通所開始当初は週3回(月、水、金)の午前中利用のみでした。

8年間の通院生活があり体力的にも不安があった為、1年で就職すると目標を立てて、段階的に利用時間を増やす計画を立てたからです。

週3回が週5回通えるようになり、半日利用が全日利用になるにつれてフルタイムで働くことについての自信になりました。

 

UTジョブズでの作業内容は、軽作業やパソコン作業です。

以前に就労していた経験があった為、ワード・エクセル・パワーポイントをどの程度利用できるかの確認作業がメインでしたが、イラストレーターを使用したデザインワークもさせていただきました。スキルにあわせて、作業内容を提案していただけたので、就労した際に何が足りないのかを把握することができたと思います。

 

就職活動では、奈良県の合同説明会への参加や、自治体と連携して実習先を紹介していただいたりと様々なサポートをしていただきました。

とくに実習は、希望していた事務職だった為、働くイメージが沸いて良かったと思っています。最終的に実習先の企業様にお世話になることはありませんでしたが、セッティングしていただき感謝しております。

 

最後に、UTジョブズではかなり自由に過ごさせていただいたと思います。

個人で動きすぎて、スケジュールが大変なことになっていたかもれません。

そんな私にも寄り添い伴走していただいた支援員さんに心から感謝いたします。

8年間ブランクのある私でも就職できたのはUTジョブズの支援があったからこそです。

本当にありがとうございました。

-----
就労移行支援UTジョブズ
〒634-0006 奈良県橿原市新賀町234-2 橋本第3ビル1階
TEL: 0744-20-0170
FAX: 0744-20-3354
受付時間: 9〜18時・土日祝除く
メールでのお問い合わせ