ぼんやり術

株式会社UTジョブズ

https://ut-jobs.net/post.html?id=42 ぼんやり術|株式会社UTジョブズ

なかなか集中力が続かない・・・仕事の効率が上がらない・・・

いい方法ないかなあ ・・・ドラえもんがいたらいいのに・・・

こんなこと思ったりしませんか?

 

忙しくしく予定に追われる日々を過ごしている人は、「忙しさこそが自分が充実している時間!」と思っている人が多いかもしれません。

でも、それは脳を不健康にしてる?(>_<) というのだから驚きです。

 

人は何かをする時、「いかにスイッチを入れるか?」に意識を向けがちですが、

実は「いかにスイッチをOFFに切り替えられるか?」が重要なのです。

いいかえればボーッとする時間が不可欠!「いかに効率的にぼんやりするか」が重要です。すき間時間でもボーッとすれば、脳の疲れがスッキリとれて、その後の仕事がフレッシュな気分で臨むことができます。

ぼーとすることでいい案も浮かんだりします。

ぼんやりすることを意識的に取り入れると、今うまく行っていないことやこれからやりたいことが整理され、上手くこなしていけるかもしれません。

自分にとって充実した時間が過ごせるようになること間違いなし!

ぜひ!時間を見つけて「ボー」っとしてみましょう(^O^)/

株式会社UTジョブズ

就労支援機関

概要情報 メールでのお問い合わせ