✨卒業ブログ✨

株式会社UTジョブズ

https://ut-jobs.net/post.html?id=118 ✨卒業ブログ✨|株式会社UTジョブズ

4月から介護職員として特別養護老人ホームで働く事になりました。私は1月の末からお世話になっていましたが、通所を始めた当時、いずれは就職をと考えていましたが、3月の高校卒業を目前にした頃に働くなら早いほうが…と思い始めハローワークにも行き始めました。

ハローワークの担当者の方には「確かに働く事を意識すると焦ってもあかんよ」とよく言われ支援員さんにも「働きたいところが見つかったら働くといいよ」と言われて頑張っていましたが、何よりも僕自身の行動力がすごかったのかハローワークだったり業界の人材紹介の会社さんなどに個人的に訪問をしたりといろいろな行動を起こしたのがよかったのかな?と思います。

自分は今まで学生という身分だったので小学校から中学まではボケェーっとしていても進級・進学ができる義務教育だったし高校は受験をするといけるというほぼ甘い感じだったので働くというイメージがつかないのが本音なので、いざ自分が就職をして働くという事を意識するようになると、なぜか不安が8 期待が2という8:2の比率になってしまうのがあるなと思います。就職活動を始めた当初は、履歴書の書き方とは何だ?とか面接のやり方って?と知っていることより知らないことが山積している状況だった1か月半前と比べて、進歩しすぎたのかな?と感じますが、4月から新卒の新社会人という若さを生かして業界で活躍できる人でいたいと思います。

これまでジョブズで培ったいろいろな知識などを活かし社会人として働けたらと思います。ありがとうございました。

株式会社UTジョブズ

就労支援機関

概要情報 メールでのお問い合わせ
カテゴリー
就労移行支援 UTジョブズ大和八木