利用者さんプログラムレポート SST「ディベート」編

みなさんこんにちは!

 

本日、UTジョブズ大和八木では、SSTのプログラムとしてディベートを行いました!

今回のテーマは、『外国人観光客にオススメするなら東京?京都?でした』

 

東京チームと京都チームに分かれてレッツディベート!

 

「東京ディズニーランドをオススメされたけど、それって千葉では?」

「京都の自然が豊かって、どこでも自然はあるよね?」

といった笑い?あり、鋭い意見ありの良いディベートとなりました♪

 

今回から初の取り組みとして、利用者さんにレポートを書いていただいたのでご紹介します!

普段のジョブズでの頑張りや、ジョブズの雰囲気を感じていただければと思います!

 

利用者T

『生まれて初めてのディベートで、(討論が加熱してくると発言が)攻撃的になりがちになってしまいましたが、他の利用者さんは笑いにもっていったりされていたので、次は自分も真似したいと思いました。』

 

利用者F

『今回、「東京の魅力」VS「京都の魅力」というテーマでディベートを初めてしました。相手のチームの話をしっかり聞いて質疑することが、とても難しかったです。 あと、魅力を具体的に相手チームに伝えることも難しかったです。下手なりに、勇気を出して発言できたところは良かったと思います。』

 

UTジョブズ大和八木では、障がいがあっても働きたい!という方の支援を行っております!

ご興味のある方は、見学や体験が随時可能です。

ぜひお問い合わせ下さい!

-----
就労移行支援UTジョブズ
〒634-0006 奈良県橿原市新賀町234-2 橋本第3ビル1階
TEL: 0744-20-0170
FAX: 0744-20-3354
受付時間: 9〜18時・土日祝除く
メールでのお問い合わせ