卒業blog

この度UTジョブズを卒業する事となりました。あっという間の8か月間でした。

 

私の人生のなかでとても辛く働く自信もなく、どうしていいのかわからない。そんな時に就労移行支援UTジョブズを知りました。「問い合わせだけでもしてみよう。何か変わるかも」そう思って緊張しながら電話した事を覚えています。

管理者の方が丁寧に説明をして下さって「ここなら大丈夫かも」と見学、体験を経て利用させていただく事にしました。

 

半日から始まり内職をしながら自分と向き合ったり、支援員の方に話を聞いてもらったり少しずつ通う事にも慣れていきました。調子のいい時ばかりではなかったのですがジョブズに来ると元気になる事が何回もありました。

 

家から不安で泣きながら通った日も、嬉しくて笑顔で通った日も、ジョブズにいる皆さんに会いたくてワクワクしながら通った日も、いい思い出です。

つらい時は一緒に泣いて、嬉しい事があった時は一緒に喜んで下さり、一人じゃないってこんなにも心強いものなのかと実感しました。不安な気持ちが少しずつほぐれてきて働きたいと思えるまで回復できたのはジョブズの皆さんのおかげです。

 

スキルアップに繋がるパソコンを学び、講座で知識を得てそれらを就職にも活かせました。

心身のサポートだけでなく技術面でもサポートして頂き本当に感謝しかありません。

前を向いて進まれている同じ利用者の皆さん、優しく寄り添って下さった支援員の皆さん。本当にありがとうございました。

-----
就労移行支援UTジョブズ
〒634-0006 奈良県橿原市新賀町234-2 橋本第3ビル1階
TEL: 0744-20-0170
FAX: 0744-20-3354
受付時間: 9〜18時・土日祝除く
メールでのお問い合わせ