UTジョブズでの作業の紹介

株式会社UTジョブズ

https://ut-jobs.net/post.html?id=4 UTジョブズでの作業の紹介|株式会社UTジョブズ

ようやく梅雨も明け夏本番となりました。

これから暫くは猛暑が続きます。今年はマスクを着用する夏となりますので、

例年以上に熱中症には気を付けないといけないですね。

 

UTジョブズも利用者の方が少しずつ増え始め、動き出しています。

UTジョブズは個々の課題や目標、希望に応じたパーソナルトレーニングが特徴です。

専門スタッフがお一人お一人に合ったプランを立て、作業やトレーニングを提供します。

単に手先を動かす“作業”だけではなく、身体や精神のリハビリ効果も取り込んだ、

”作業療法“の視点を活かしたオリジナルのトレーニングです。

今日はトレーニングの一部を紹介したいと思います。

 

 

 

同じピッキング作業でも素材や手段を変えることにより、新しい発見や感覚の変化を確認することができます。

 

 

パソコントレーニング

 

 

単純な組み立て作業も、道具の工夫でリハビリ要素が加わります。

 

 

いろいろな作業を通し、今まで苦手だと思っていたことが、少しの工夫で得意になったり、

短所だと思っていたことが、実は長所でもあることを発見することができます。

UTジョブズで、身体と精神をトレーニングしましょう。

 

 

UTジョブズ 山口

株式会社UTジョブズ

就労支援機関

概要情報 メールでのお問い合わせ