🌱利用者ブログ🌱 職場見学に行ってきました!
アパレル企業の職場見学に行ってきました。
最初に企業についてや仕事の流れの説明を受け、その後は実際に職場を見学しながら商品管理などの詳しい説明をしていただき、説明書と実際の商品のタグなどを見比べたりしました。
商品管理では、タグに書かれた番号などをしっかり確認して仕分ける作業があり、絶対に間違わず決められた場所に収納する必要があるので責任感が必要だと感じました。
また、商品をバックヤードの上の方の棚にきれいに並べてなおす作業では、商品を持って脚立に登るので体力仕事だとおっしゃっていました。
他にも、店頭に出る作業もあり、お客様に話しかけられる時もあるので、笑顔で接客対応できるコミュニケーション能力も必要だと感じました。
私は緊張して上手く話せず、不安が顔に出てしまっていましたが、先方の方は親切にとても丁寧に説明してくださりました。
実際に職場を見学してみると仕事の雰囲気を感じられ、また、自分のイメージと違う所もあったりして自分のできそうなこと、できなさそうなことを見直す経験になりよかったと思いました!