🌱利用者ブログ🌱 読書について

株式会社UTジョブズ

https://ut-jobs.net/post.html?id=170 🌱利用者ブログ🌱 読書について|株式会社UTジョブズ

みなさんこんにちは。

最近私がUTジョブズで取り組んでいる読書について話したいと思います。

私は今まで本を読むことが苦手で内容が中々理解できなかったため、あまり本を読みたいとは思いませんでした。

しかし最近になってUTジョブズに置いてある本をたまたま読んだら面白かったのがきっかけで本を読むようになりました。

その中でUTジョブズに置いてある本でお勧めの本を紹介していきたいと思います。

 

『ケーキの切れない非行少年たち』 宮口幸治

本を読もうと思ったきっかけになった本です。

犯罪を繰り返す人の中には知的障害や発達障害を抱える生きづらい人が存在することを精神科医でもある著者が語っています。犯罪は許せるものではありませんが、非行少年達が障害や環境により認知の歪みを生じて犯罪に手を染めてしまうことがあると知って色々と考えさせられた本です。

 

『自己肯定感の教科書』 中島輝

自己肯定感を上げたい人が参考になる術を書いていて、私も自己肯定感が下がっているのでこの本を読んだら少し前向きになったのもあり、心が弱ったときは参考にしたいと思える本です。

 

『怠けてるのではなく、充電中です。』 ダンシングスネイル

絵が多くとても読みやすい本で共感する部分もあってお勧めです。字が多いのが読むのが苦手な私でもイラストに癒されて気軽に読めた本です。

 

 

UTジョブズに置いてある本だけでなく、本屋に行って買ったり、支援員さんからお勧めされた本やXでバズっていた本を読んだりしています。

本当に最近読み始めたばかりなのであまり作者や作品にも詳しくはないのですが、いろんな本を読みながら知っていきたいです。

この紹介した本はごく一部だけですが他にもいっぱい面白い本がありますので、これからUTジョブズに利用される方や現在利用されてる方もみんなに読んでほしいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

株式会社UTジョブズ

就労支援機関

概要情報 メールでのお問い合わせ
カテゴリー
就労移行支援 UTジョブズ大和八木