✨卒業ブログ✨ 就労が決まりました

株式会社UTジョブズ

https://ut-jobs.net/post.html?id=165 ✨卒業ブログ✨ 就労が決まりました|株式会社UTジョブズ

 この度、就職が決定し、長く支援していただいたUTジョブズ大和八木さんを卒業する運びとなりました。

 

私は進路として大学院を選んでいたのですが、肝心の論文が書けないという状態に陥り、要件不足で留年してしまいました。カウンセリングを受けるなどしてみましたが、結果は変わらず、そのまま中退しました。その後の4~5年間、用事があれば外出するがそれ以外は全く家から出ないという半引きこもり状態になりました。

 

通院していた病院の医師のすすめもあり、相談支援にて「就労移行支援」というものがあると知り、見学・体験を経てUTジョブズさんを利用することになりました。

最初は週2日の午後からという少日数・短時間での利用でしたが、体力などに合わせて少しずつ増やしていき、現在は週4日2~3時間の利用を続けられています。

行っていただいた支援として基礎的な就労知識や体力づくり、作業の体験をさせていただくなど、様々な経験を積むことが出来ました。

 

就職活動において身に染みたことは、求人は常にあるものではなく、季節・状況などで移り変わることです。体調の上下で求人を見ていなかった時期もあったので、今から思い返せば少しもったいなかったと感じています。

 

現在利用されている他の方や、これから利用されようと思っている方も、自身に合った良い職に出会えることをお祈りいたします。

 

改めて長期間支援いただいたUTジョブズ大和八木さんに深く御礼申し上げます。

株式会社UTジョブズ

就労支援機関

概要情報 メールでのお問い合わせ