✨卒業ブログ✨

株式会社UTジョブズ

https://ut-jobs.net/post.html?id=155 ✨卒業ブログ✨|株式会社UTジョブズ

UTジョブズに通い始めて約半年ほど経ち、ようやく就職が決まりました。

 

私は高校卒業後、介護の仕事に就きました。働き始めてすぐ適応障害になり、仕事を続けることが難しくなり半年も経たずに辞めることになりました。


そして次の年の4月からは専門学校に通い始めましたが、ハードなスケジュールに耐えられなくなり1年で辞めることにしました。

辞める時、これから先どうしよう、働けるかなと不安でいっぱいでした。すると、担任の先生が就労移行支援を教えて下さり、自分でも調べてUTジョブズを見つけ見学に行き、そのまま通うことにしました。私は事業所の飾り作りをしたり、ウォーキング、脳トレ、塗り絵をしていることが多かったです。

 

そして秋頃に支援員の方から「ここの会社どうですか?」と声をかけて頂きました。興味があったので、まずは見学に行き、その後3日間の体験に行かせてもらいました。

そして最終日に会社の方とお話しして、働かせていただけることになりました。


一度仕事を辞めてからまた働くのがとても不安で私にはできないと思っていたけど、3日間の体験でその不安が薄くなり、この場所なら安心して続けられそうだなと思いました。

 

働き始めてから、しんどいこともたくさんあると思うけど、自分のペースでぼちぼち頑張っていこうと思います。

株式会社UTジョブズ

就労支援機関

概要情報 メールでのお問い合わせ
カテゴリー
就労移行支援 UTジョブズ大和八木