UT jobs PRESS テキストアーカイブ第14号

全ての方にジョブズ新聞をお楽しみいただくために、記事をテキスト化したアーカイブを公開しています!※一部テキスト化できない部分もございます。

今回は第14号をお届けします!

ぜひ、お楽しみ下さい!

 

「利用者がつくる 未来をつなぐ UTjobs NEWS PAPER

UT JoBS PRESS 第14回 September2022

 

ビブリオバトルを開催しました

本来であれば誰でもできる「本」の紹介コミュニケーションゲームです。

今回は利用者全員が参加できるよう、「本」に限定せずに、自分がみなさんに「お勧め」するものをプレゼンテーションしました!

一生懸命のプレゼンに聴き入ってしまい、感想・質問タイムも盛り上がり時間が延長してしまいました。

ビブリオバトルの詳しい内容は

友人たちが、引きこもり気味だった私を誘って遊びに行った和歌山市の浪早ビーチや、楽しく運動も出来るポケモンGO、好きな動物としてカピバラ、オススメの映画として少林サッカー、簡単調理の明太マヨ目玉焼き、特急電車の魅力や、活字に親しみをと読書の紹介がありました。

参加出来なかった方からは、ロック音楽のオススメがありました。

 

ジョブズの利用者さんにアンケートをとりました

アンケートの内容として

.目標にしていること

.目標の達成に向けて取り組んでいる事

.ジョブズを利用して自分自身が変わったこと

 

以上の内容を自由記載にて行いました。

全ての方がアンケートに協力下さり、3.に関しても、全員が良い変化を感じていることが確認できました。

 

.目標にしていること

・就職する

・講師として働く

・生活リズムを整える

・大きな声を出す

 

.目標の達成に向けて取り組んでいる事

PCスキル向上の為のPC作業

・講義資料の作成と模擬練習・移動の練習

・朝から通うこと

・緊張せずお腹から声を出すこと

 

.ジョブズを利用して自分自身が変わったこと

PCが上達している

・移動の自立と講義の上達

・生活リズムが夜型から朝方になってきてる

・大きな声を出せるようになってきた

・行動がはやくなった

 

事業所見学会開催!

令和4910日(土)13時~15

就職相談・生活改善

何でもご相談下さい。

お待ちしてます!

 

ジョブズ新聞編集員の感想

アンケートを取る事で、それぞれが自分の目標に向かって様々なプログラムに取り組んでいることがわかり、自分もその一員だと感じ、よりやる気が湧きました!今後編集員になれば、同じようにアンケートを取ってみたいです。(編集長:Tさん)

みなさんの協力があったからアンケートを取ることができて、ジョブズ新聞編集員のみなさんの協力がありジョブズ新聞を完成させることが出来ました。引き続きジョブズ新聞を作成することがあればみなさんと協力し合い頑張りたいです。(編集員:Kさん)

-----
就労移行支援UTジョブズ
〒634-0006 奈良県橿原市新賀町234-2 橋本第3ビル1階
TEL: 0744-20-0170
FAX: 0744-20-3354
受付時間: 9〜18時・土日祝除く
メールでのお問い合わせ